会社経営がうまくいかない方へ

水野行清

会社の経営者は立場上、会社員とは異なる多くの悩みを抱えています。経営状況や従業員のことなど、会社の将来を考え出すとキリがありません。

経営を行っていく中で、問題やトラブルを起こさないというのは理想ですが、現実的にはなかなか難しいのではないでしょうか。

この記事では、会社の運気や業績を上げる方法などについて詳しく説明させていただきます。

目次

「経営の成功者」たちはなぜ寺社に参拝するのか?

松下幸之助氏や稲盛和夫氏など偉大な経営者たちの多くが欠かしていなかった言われる寺社参拝。なぜこうした「経営の成功者」たちは寺社へ参拝していたのでしょうか。

そして、「経営の成功者」たちの共通点は、徳の高いどこか神がかり的な雰囲気をまとっているのも事実です。

経営の成功者たちは人生には自分の力ではコントロールできない「何か」があることを知っている

松下幸之助も大切にした「運」の正体とは?

故、松下幸之助(1894〜1989)(松下電器産業、現パナソニックの創業者で「経営の神様」とも呼ばれる)が通っていたことで知られている神社が、三重県鈴鹿市にある椿大神社(つばきおおかみやしろ)です。

松下幸之助氏は椿大神社に茶室と庭園を寄進されていたことでも知られ、境内にはいまも「松下幸之助社」が現存しており、氏の御霊が祀られています。

成功したのは「運」のおかげ、寺社に足繁く通った偉大な経営者たち

偉大な経営者と知られる人物の中には、寺社に足繁く通い、そして再建にも尽力した人が少なくありません。

実際、企業経営者には、信心深かったり、験を担いだり、運を大切にしたりする人が多くいます。

私の知り合いの経営者の方から聞いた話しですが、ゴルフ場で、コースのはずれに社(やしろ)があると立ち寄って手を合わせるそうです。プレーをわざわざ中断して拝むのです。もちろんこの方は大成功されています。

私の感覚では、経営が順調な経営者ほど、信仰を大切にしたり、験を担いだりするようです。

またトヨタでは創業当時から、管理者の行動指針の中に「神仏や先祖を大切にし」という、 一文があるようです。

では、なぜこうした「経営の成功者」たちは寺社などの関わりを大切にしたのでしょうか。「困ったときの神頼み」「金運アップのために」…。そんな気持ちが動機だったのでしょうか?

会社の運気や業績を上げる方法とは

経営者にとって「会社の業績を上げる」ことは、とても重要です。

会社の業績の良し悪しは、実は根底に「経営者の運気」の良し悪しが大きく影響します。

会社経営においては、市場がどのように変化しようと経営環境に左右されずに正しい成果を生み出し続けていくことが重要となります。

そのためには、努力と経営手腕はもちろんのこと、その根底に経営者の「運気」が正常に作用していることが必要不可欠です。

実は「経営の成功者」たちは、この「の仕組み」を理解しているのです。

運の原理、原則とは

良い運気の時には、良い数字が自然とやってきます。一方、悪い運気の時には、悪い数字が自然とやってきます。

このように会社の運気は、経営者の「運気」によって大きく左右されます。

経営者の運気が悪ければ、会社の業績はさがります。
経営者の運気が良ければ、会社の業績は上がります。

会社経営者にとって努力や経営手腕もとても重要ですが、それと同じくらい経営者の運気は会社の業績に影響を与えます。

「経営の成功者」たちは、この「運」の原理と原則を理解している人達なのです。

また、歴史を紐解いてみれば、経営者だけではなく、ときの為政者の多くも神社への参拝を怠っていませんでした。源頼朝や徳川家康、平清盛、豊臣秀吉なども、それぞれ各地の神社に定期的に参拝をしていたことで知られています。

このようにいまも昔も「成功者」と「寺社」は切っても切れない関係にあると言えます。

寺社に参拝すれば誰でも運は良くなるのか?

実際には、ほとんどの人が御利益を実感することができない

誰もが色々な思いや願いを携えて寺社に参拝されることと思います。しかしながら、ほとんどの方が「御利益を実感できない」、「おまじないのようなもの」、「気持ちの持ちよう」程度しか受け止められないのが現状のようです。

専門家(験者)の私からすれば、ほとんどの人が御利益を実感することができないのは、「当然の結果」と言わざるおえません。

その理由は、「御利益を授かる人」➡︎「神様に動いていただける人」

つまり、「御利益を授かる」為には、「神様に動いていただく」ことができる人でなければなりません。

実際に「神様に動いていただく」ためには、専門的な知識や手法、能力などが必要となります。

冒頭で述べた、「経営の成功者」たちの中には本人自身に、長年の信仰の中で「神様に動いていただく」ための、専門的な知識や手法、能力などが備わっていたか、もしくは、手助けをした専門家(験者)が側にいたと推測されます。

さまざまな寺社などに参拝してみたけれど、会社の経営がうまくいかない、状況が良くならない、トラブルが続く、運気が上がらないなどでお悩みの方は、ご連絡ください。お力になります。

大阪・京都・神戸・兵庫・関西・全国での
お祓い・除霊(浄霊)相談・霊視鑑定・霊障相談なら水野行清へ

080-3773-8140
目次