霊を引き寄せる人の特徴とは?霊に憑かれているか?確認する方法!除霊専門家の住職が解説。

水野行清

ある日突然、原因不明の体調不良になったり、聞こえるはずのない声が聞こえるなどの常識では説明がつかない不思議な現象を体験したことはありませんか?

もしかしたら、それは霊障かも知れません。

この記事では、知らず知らずに霊を引き寄せてしまう人、引き寄せない人の特徴をご説明します。

目次

霊障とは何か?

霊に憑かれると体や精神にどのような影響があるのか?をご説明します。

霊は、時に心身に異常をきたしたり、また、科学では説明がつかないような不思議な現象に影響を及ぼします。

長引く体調不良について

・原因不明の病気

・体調不良が続く

・奇病

難病

精神疾患が治らない

統合失調症

うつ病

双極性障害(躁鬱病)

強迫性障害(強迫神経症、不安神経症)

パニック障害

摂食障害(拒食症・過食症)

心身症

チック症

・対人恐怖症

自閉症

発達障害

アスペルガー症候群

ADHD(注意欠陥多動性障害)

ストレス障害

・適応障害

自律神経失調症

・てんかん

悪いことやトラブルが続く

ニート

不登校

・家庭内暴力

虐待

・離婚

・家族の不仲

・家の中で起こる怪奇現象や心霊現象(家のお祓い)

上記のような症状が続き、医療機関で診断を受けても理由がわからない場合は霊障が考えられます。

霊障は時に不可思議な現象を起こすこともあります

例えば、家の中での怪奇現象や心霊現象、誰もいない場所にひとりでいるのにラップ音が聞こえてきたりなどの不思議な現象が挙げられます。

それらによって、過度のストレスから精神疾患を起こすこともあります。

悪霊ばかりが原因ではありません

一般的に「霊障」は悪霊が憑いていると思われるケースがほとんどです。

しかし、実際には人に憑依する霊のすべてが悪霊とは限らず、霊の中には先祖霊などの「成仏していない霊」などのさまざまなケースがあります。

何かの霊が憑いたからといって、必ずしも悪霊ではありません。

霊を引き寄せる人の特徴とは?

霊を引き寄せる人と引き寄せない人では違いがあります。

霊を引き寄せてしまう人にはどんな特徴があるのでしょうか?

・発達障害がある


・家系に因縁がある

・人から妬まれる

・人から恨みを買う

・ネガティブ思考

・離婚家系

・不倫経験がある

・家系に自殺者がいる

・先祖供養をしていない

霊を引き寄せない人の特徴とは?

逆に霊を引き寄せない人にもある特徴があります。

・ポジティブ思考

・人に親切

・信仰の対象がある

・人格が高い

・過去を引きづらない

・前向き

・家系のラインがしっかりしている

・清く正しい生き方をしている

・何ごとにも感謝の気持ちがある

・規則正しい生活習慣である

・価値観の優先順位が正しい

霊を引き寄せない人は、物事を大切にできる信仰心が熱い人といえるでしょう。

霊は、このように自分自身を鍛錬したり努力する人には近づかないともいえます。

つまり、霊は人を大切にできる人や、神様や仏様を大事にできる人には近づきにくいです。

さらに、規則正しい生活の人には霊は憑きにくいです。

心身の清潔を心がけ、他人との関係を大切にするといったごく当たり前の生活ができれば霊障のない生活を送ることができるといえるでしょう。

霊障を引き寄せると、健康状態を悪くするだけでなく運気も下げてしまいます。

霊を引き寄せる引き金になる行動とは?

日常生活における普段の行動の中でも、負の感情を抱いている時や、心身にストレスを感じる時などは霊障を引き寄せる場合があります。

霊に憑依されるとどうなるのか?

霊に憑依された場合には、原因不明の体調不良や長引く精神疾患、また、悪いことが続くなどの症例があります。

もし、そのような症状が出た場合には、悪化する前に霊能者などに相談して除霊やお祓いなどを行うことをおすすめします。

自分で霊障かをセルフチェックする方法

あなたの身に起こったことが霊障か?ただの気のせいか?を確認する為にまずは医学的、科学的、心理的な面から原因を探ってみることから始めてください。

このように、順を追って調べていくことで、何かしらの原因が見つかるはずです。

けれど、どうしても原因が見つからない場合や、科学的に説明がつかないものであればそれは霊障である可能性があります。

もしもそれらが、霊障現象であるならば、自分ではどうにもなりません。専門家に相談するようにしましょう。

自分で霊障を解くことはできる?

ちゃんとした知識がない人が除霊のまねごとをすることで、逆に霊を刺激することがあります。

下手をすると、さらに状態を酷くしてしまう恐れもあるため絶対に辞めてください。

まずは、除霊の専門家に霊障を解く相談をしてみましょう!

どんなに注意をしていても霊障現象があなたの身に起こることもあります。

このような場合は、専門家でなければ対処できないので相談しましょう。

過去のご相談者様からのお喜びの声(動画)

➡︎ ご相談者様の声 | 妙瀧寺・水野行清

妙瀧寺住職 水野行清のプロフィール

霊障や霊的な事柄の可能性があると思った場合

は、霊能者の家系に生まれたお祓いや除霊の専門家、修業を積んだ妙瀧寺の四代目住職・水野 行清(みずの ぎょうせい)にお気軽にご相談ください。御祈願や御祈祷、お祓いでは解決できないお悩みがある方にも、全力でお力添えいたします。

大阪・京都・神戸・兵庫・関西・全国での
お祓い・除霊(浄霊)相談・霊視鑑定・霊障相談なら水野行清へ

072-739-3922
目次