体調不良が続く、精神疾患が治らない原因とは?霊の影響(霊障)が関係しているケースについて 

水野行清
目次

霊の「憑依」とは?

憑依とは、生き霊や死霊に乗り移られたり取り憑かれたりしている状態のことです。

憑依された人は、行動、感情のすべてまたは一部が支配されることがあります。

霊に憑依される理由は、対象者と何らかの因果関係が存在しますが、霊との波長が合わない人や相性が合わない人に取り憑くことはありません。

一旦、憑依されてしまうと身も心も乗っ取られてしまうことがり、こうなると自分自身では成す術がありません。本来の人格が失われてしまう危険な状態となるケースもあります。

霊に取り憑かれやすい人とは?

霊に取り憑かれやすい霊媒体質の方や、普段は、霊的感応を持たない人であっても、霊との波長が合うだけで取り憑かれるケースもあります。

では、もしも憑依されると実際には

どうなるのでしょうか?

霊に取り憑かれた時の主な症状(霊障)

原因不明の体調不良がある

対人恐怖症

うつ状態(無気力・無感動)

視線恐怖(他人視線、自己視線、脇見)

不安障害(過呼吸、パニック症候群)

睡眠障害(眠れない、起きられない)

摂食障害(過食、拒食、味覚・嗅覚障害)

行動障害(チック、トゥレット症候群)

記憶障害(忘れられない、思い出せない)

感情障害(激怒する、すぐ泣いてしまう)

双極性障害(躁うつ)・情緒不安定

強迫性神経症・生活に支障があるこだわり

依存症的な悩み(飲酒、賭け事、ゲーム)

決めたことが続けられない

離人感・違和感がある

ついてない・運が悪いと感じる

生活にストレスが多いと感じる

発達障害(アスペルガー、ADHDなど)

しかし、憑依されている本人は自分が憑依されていると気付きにくいため、周囲の助けが必要となります。

なぜ、霊に取り憑かれると体調不良が続くのか?

当寺院では近ごろ、「原因がわからず疲れが取れない、体がだるい、眠れない、めまいがする、ふらつく」等の症状で悩まれている方のご相談が増えております。

辛い症状に耐えかねて病院で診てもらっても、「特に悪いところはない」、「原因不明」、「治療方法がない」と言われてしまい、途方に暮れてしまう方も少なくありません。

それではなぜ、原因不明の疲れやだるさ、不眠、めまい、ふらつきといった症状は起こるのでしょうか?

人間は本来、免疫力や自然治癒力といった「自分自身の力で健康になる能力」を持っています。

『霊に憑依される』※(マイナスのエネルギーを受ける)ことにより免疫力や自然治癒力が減退してしまい、結果、原因不明の体調不良が引き起こされるのです。

免疫力や自然治癒力が減退することで、人間が本来持っている「健康になる力」が失われてしまい、疲れやだるさ、不眠、めまい、ふらつきといった症状が起こります。

このように、病院で原因不明と言われた症状にも、きちんとした原因があることがおわかりいただけたと思います。

たとえばあなたの周りに人格や性格が大きく変化したり、病院に行っても原因の分からない体調不良や長引く精神疾患で悩んでいる人がいれば注意して観察し、必要に応じて専門家に相談していただく方が良いでしょう。

過去のご相談事例

【体調不良について】

原因不明の病気・体調不良が続く・奇病・難病

【精神の不調について】

・統合失調症・うつ病・双極性障害(躁鬱病)、強迫性障害(強迫神経症、不安神経症)、パニック障害、摂食障害(拒食症・過食症)、心身症、チック症・対人恐怖症・自閉症・発達障害・アスペルガー症候群、ADHD(注意欠陥多動性障害)、ストレス障害、適応障害、自律神経失調症、

【家庭内の問題について】

ひきこもり・ニート・不登校・家庭内暴力・家の中で起こる怪奇現象や心霊現象(家のお祓い)

【過去のご相談事例】

▶︎妙瀧寺・水野行清 | お祓い・除霊なら大阪・京都・神戸・兵庫・関西・全国

ご相談者様からのお喜びのお手紙

当寺院では初代住職の頃より、約70年にわたり「霊視鑑定・お祓い(除霊)」を専門に行ってまいりました。その活動は多数のテレビ番組でも紹介されました。

中高年の方なら、お昼の人気テレビ番組でもありま した「3時のあなた」などに出演しておりました、先代住職をご覧になって頂いた方もいらっしゃるかもしれません。評判を聞いて青森や四国などの遠方から来られる方や、よくなってからも会いに来て下さる方もいらっしゃいます。

皆様の幸せに貢献できることが、私の一番の幸せでもあります。

これまでにいただいた鑑定依頼は、多数に上り、ご相談者様から頂戴した「感謝のお手紙」も、数えきれないほどになりました。

◆ご相談内容『統合失調症が治らない』

「23歳の娘の幻聴、幻覚がよくなりませんでした。何人かの声が聞こえてきて自分をコントロールできなくなる事がありました。

いろいろな病院を変えましたが、一向に良くなることは無く、水野ご住職の元へ相談に伺いました。

鑑定の結果、主人が過去に付き合っていた女性の生霊が原因となっていることがわかりました。

娘に憑依している生霊を除霊していただきました。生霊が離れていくにつれ、娘の幻聴や幻覚が収まっていきました。本当にありがとうございました

◆ご相談内容『原因不明の頭痛』

「長年、原因不明の頭痛が続いており、非常に辛い状態が続いていました。

様々な病院(6箇所以上)に行きましたが、異常無し(心因性かも?)との診断でした。

もしかすると何かに取り憑かれているのではと思い、水野先生にご相談させていただきました。

鑑定の結果、昔に住んでいた家の地縛霊(この家で亡くなったお爺ちゃんの霊)が原因でした。

この地縛霊の供養を施していただくにつれ、頭痛は徐々に改善していきました。

水野先生、本当にありがとうございました」

◆ご相談内容『家の中で怪奇現象、心霊現象』

「私たちが今の家に住んで3ヶ月位経った時に、不思議現象が起きるようになりました。

長男の部屋で人のいる気配や人影が見えるようになり、長男は怖がって自分の部屋で寝ることができなくなりました。

普段、お世話になっている近所のお寺さんに家のお祓いをしていただきましたが、この現象は収まらず、水野先生にご相談しました。 

水野先生に鑑定していただいた結果、実は、私の母親は事故死しており、母親が成仏できずに知らせていることがわかりました。

水野先生に亡くなった母親の浄霊を施していただき、母親の霊が成仏するとともに不可解な現象はなくなりました。亡くなった母親の思いに気づくことが出来ました。水野先生ありがとうございました。

過去のご相談者様からのお喜びの声(動画)

➡︎ ご相談者様の声 | 妙瀧寺・水野行清

妙瀧寺住職 水野行清のプロフィール

➡︎ 水野 行清からのご挨拶 | 妙瀧寺・水野行清

霊障や霊的な事柄の可能性があると思った場合は、霊能者の家系に生まれたお祓いや除霊の専門家、修業を積んだ妙瀧寺の四代目住職・水野 行清(みずの ぎょうせい)にお気軽にご相談ください。御祈願や御祈祷、お祓いでは解決できないお悩みがある方にも、全力でお力添えいたします。

大阪・京都・神戸・兵庫・関西・全国での
お祓い・除霊(浄霊)相談・霊視鑑定・霊障相談なら水野行清へ

072-739-3922
目次
閉じる